草加市俳句連盟

草加市俳句連盟の活動報告です

令和3年3月定例句会

 

令和3年の3月句会は、新型コロナの緊急事態宣言の解除を受けて久しぶりの「場の句会」となりました。
(兼題:風光る または 山笑う)

f:id:souhairen:20210325195726j:plain
◆互選高点句
故郷は既に他郷や鳥帰る     光子
復興の丘に建つ家風光る     久雄
押し戻す波もありけり花筏    好晴
風光るクラーク像の指の先    寿郎
フクシマを励まし十年さくら咲く 淳
絵巻物拡げるごとく山笑ふ    淳
大陸の匂ひいささか黄砂降る   鈴子

◆一人一句
島ひとつ春一番に押されけり   光子
風光る犬より先に駆け行く子   淳
こゑあらば春のこぼるる鯉の口  鈴子
融通の利かぬ男や春ならひ    寿郎
登校の子等の挨拶風光る     藤夫
一鞭の駿馬疾走風光る      烈子
険しさをそっと隠して山笑う   久雄
満身の光を空へ野たんぽぽ    美子
退院の子の手父母の眼風光る   好晴
かたかごの咲いて故郷の村目覚む 素秋
風光る土塁の高き城趾かな    悦子
風光る小川に映える青い空    勇 
野は百花腹の底から山笑う    嘉明
初蝶と思えぬほどの高さかな   圭子
幼子のうぶ毛まぶしき風光る   美枝子
草萌ゆる明日に夢を縄電車    二三子
盲人の珠玉の音色風ひかる    常代
(令和3年3月24日 草加市中央公民館)
***********************************************
会員募集中
見学大歓迎
入会ご希望の方は
草俳連事務局
048・930・0718(山田)
へ、お気軽にご連絡ください。