草加市俳句連盟

草加市俳句連盟の活動報告です

令和6年2月定例句会

令和6年2月の定例句会のご報告です。
(兼題:日永)

◆互選高得点句
ふらここを漕ぎて少女は風になる 琴吹
能登の闇を破りて蕗の薹    淳
武蔵野線の貨車を数へる日永かな 波江
永き日や腕たくましきリハビリ師 悦子
蕗の薹風の便りに耳すます    藤夫
永き日やどこで切ろうか長電話  明美
◆一人一句
麒麟にも象河馬駱駝にも日永   琴吹
スケボーを上手くこなす娘日の永し 淳
春光や鴬色の和菓子買ふ     波江
鴬の空や紺青かぎりなし     悦子
ひとり言多くなりたる日永かな  藤夫
幼なじみの根つこは同じ蕗の薹  明美
春近し厨に童唄流る       素秋
胃カメラに荒れし影見ゆ冬の雷  光子
語り部や遠野の里の根深汁    烈子
地震のあと重機働く日永かな   喜代江
しくじりも笑いとばして老いの春 二三子
演奏会早春祝うホルンの娘    久雄
世は角ばかり子猫の肉球なでる  鈴子
梅林を清める人の日永かな    福男
散歩する犬も喜ぶ日永かな    嘉明
(令和6年2月20日 草加市中央公民館)
***********************************************
会員募集中
見学大歓迎
入会ご希望の方は
草俳連事務局
090・6704・0302(井上)
へ、お気軽にご連絡ください。