草加市俳句連盟

草加市俳句連盟の活動報告です

令和5年3月定例句会

令和5年3月句会のご報告です。

(兼題:桜全般)

◆互選高得点句
独りにはひとりの為の花衣    悦子
一山を膨らませたる山桜     寿郎
今生の桜を見むと車椅子     二三子
辛夷かくも細まる塩の道    鈴子
おめかしの母誇らしき花の門   久雄
花満ちて背伸びしている温度計  喜代江

◆一人一句
ぼんぼりの下の車座花吹雪    寿郎
ポケットの啄木詩集青き踏む   鈴子
明日のこと明日に恃みて鹿尾菜煮る 悦子
一〇〇〇年の想い枝垂れし滝桜  久雄
しみじみと亡き夫想ひ花の宿   二三子
復興村のすべてを見てる桜かな  藤夫
廃校の想い出咲かす桜かな    素秋
八重桜付けてファイトのチアガール 嘉明
母よりは少し幸わせ彼岸かな   喜代江
春望の胸のボタンの輝やけり   烈子
九段坂兄と眺むる初桜      好晴
たんぽぽや親子相撲の土俵際   克夫
一年生桜の門を元気よく     勇
全山に色湧くように桜満つ    淳
(令和5年3月21日 草加市中央公民館)

***********************************************
会員募集中
見学大歓迎
入会ご希望の方は
草俳連事務局
048・930・0718(山田)
へ、お気軽にご連絡ください。