草加市俳句連盟

草加市俳句連盟の活動報告です

令和4年3月句会

令和4年の3月句会は、通常通り中央公民館で行われました。
(兼題:春眠し)

◆互選高点句
天を衝くメタセコイア春一番  克夫 
遅遅として原発汚染桜咲く    喜代江
春服の浮き浮きとして干されけり 寿郎
春遠し米研ぐ水の硬さかな    悦子 
開花して刻千金の河岸になる   淳
嬉しさを風に吹かせて春ショール 烈子
◆一人一句
陽炎を引き摺り都電荒川線    寿郎
春眠の養殖まりも壜の底     悦子
菜の花の丘を登れば日本海    淳
初蝶や翅ふるわせて不時着す   喜代江
鳥雲にひとり暮らしを始めし子  烈子
雨後の朝群れし蓬の香り立つ   藤夫
安行の花は早咲き禅の寺     克夫
冴返る被弾に崩るる石の音    美子
梅が香を入れて自粛の窓開く   素秋
横文字の絵馬濡し行く春しぐれ  好晴
パンドラの箱開きたる世野火走る 鈴子
スニーカー履いて老捨て青き踏む 光子
春眠し母娘二人の美容室     圭子
しばらくは痛みに耐えて春の夢  二三子
眠し春夢の見たこと忘れけり   嘉明
春眠し雨音ひびく目ざめかな   勇
シャボン玉空に弾けた夢幾多   久雄

(令和4年2月22日/草加市中央公民館)
***********************************************
会員募集中
見学大歓迎
入会ご希望の方は
草俳連事務局
048・930・0718(山田)
へ、お気軽にご連絡ください。